肉しようぜ

長文ツイート

アシガール ドラマ感想

相変わらずの情弱なので、ドラマ化することもツイッタのフォロワーさんからのリツイートで知りました。天下のえねっちけーさまでドラマ化ということで正直めっちゃ嬉しかった~~~!!!なんとなく安心感があるよね。

 

そして放送日が昨日(もう日付的には一昨日ですが)だったのだけど、あいにくお出かけしていてリアルタイムで見ることは叶わなかったので違法動画で見てしまいました・・・・ごめんなさい・・・・早くレコーダー買わんとね。

 

というわけで感想!!!!

 

よい!!!!!!!!!!!!

 

うん、普通によかったです。まず唯がかわいい。ボケッとしてる演技が上手だった~。カルピスのCMでしかきちんと見たことなかったけど黒島結菜ちゃんかわいいね。おめめぱっちりしてる!!!すっぴんぽいのになんだあの肌のきれいさは!!!!!おふくろ様について行って申し訳なそうにしてるのも、ばかばかおにぎり食べてるのもぜんぶかわいかった~!!!これからコミカルなシーンもたくさんあるだろうから、笑った顔をもっと見たいなって思いました。

次に若君ですが、予告動画を見た時は「え?あんまりかっこよくない???」と思ったけど全然そんなことなかった・・・めっちゃかっこよかった・・・。漫画と異なっている部分はもちろんあるんだけど、ドラマの中で唯が若君に恋に落ちる瞬間私も落ちた。具体的に言うと、馬に乗りながら「お前の足は速いの。」って言うとこがやばかった。あんなんギューーーンなるわ!!!心ギューーーーンなるわ!!!!!!私の心に突き刺さるところって、大体細かすぎて人から理解されないことも多いけどこれはみんなそうでしょ!?!??!?!?!現代の言葉づかいではそうそう使わないような語尾だからそこにやられたのかもしれない。は~~丁寧な言葉遣いを心掛けたいね~~~。ちなみに文章から滲み出ちゃってるとは思うんだけど、私はめちゃくちゃ言葉遣いが汚いですので(クソとか○○じゃねえだろ、ちげーわなどなど初対面の人にも言及されるレベル)、そういった面でも刺さったシーンでした。

 

以前アシガールの新刊の発売日を調べようと検索したら、「アシガールを実写化するなら若君様は誰がいいと思いますか?」なる知○袋が出てきて、基本的に実写化を手放しで喜べないタイプの人間なのでぐぬぅ…と思いつつも開いてみました。それに対する答えが、「真剣佑か高杉真宙くんがよいのではないでしょうか」ってやつだったのですけどマジお前がベストアンサーって思って親指突き立てて溶鉱炉に沈みました。結果違ったけどね。健太郎くんもカッコいいよ!名前が潔い!(そこ?)でも真剣佑とまっぴの若君も見てみたかったから、これから二人には時代物のお仕事が来てほしいなあ~!!

 

おふくろ様役のともさかりえも、成之の松下優也も個人的にはいいなあと思いました。松下優也はべっぴんさんを機にえねっちけーを取り込めたね!朝ドラのヒロインに振り向いてもらえなかった役を演じていた人には、私のように負けちゃうキャラクターが好きな一定のファンがつきやすいのでその後のえねっちけーでのお仕事が増える傾向にありますね。高橋光臣とか。ごめんこのくらいしか思いつかないけど…

次の朝ドラのヒロイン役の葵わかなちゃん、超かわいくて昔から目をつけてたからうれしい!朝弱すぎ星人だから絶対見れないけど!

 

1話感想としてはこんなもんかな!これからもオープニングエンディングはつかないのかなあ。なんとなく寂しい感じがしてしまったから、次回以降はなにかしらの音楽がついていることを期待しよう!!

 

www.cmoa.jpなんか今無料で読めるらしいので、気になったらぜひ!!面白いよぉ~