肉しようぜ

長文ツイート

凪のお暇①~③ 超主観

半年ぶり更新が基本ペースなのか?(今回は5か月!)

またしてもだいぶ間が空いてしまいましたが生きています。

本当は今書いてるこの記事より前に更新しようと思って書いてるものがあったんだけど、思ったことが全然まとめられなくて下書きへGOしました…。

それは漫画の感想とかではなくて、アイドルについての話だったのでいろいろと思うことが出てきてしまったり、こういう書き方したら誤解を受けそうだなとか考えてしまったりしてなかなか筆が進まなくなっちゃったのよね~…。生きているものを相手にするのは、何事においても難しいもんですね。死んでるのが好きとかそういうわけではないので安心していただきたいですが。

 

アシガール感想を読んでくださる方がたいへん多くいらっしゃったようで嬉しい限りです!そのお礼も下書きにある記事でしゃべっているので、更新された暁には見てやってください~。

そうだそうだその記事にも書いてあることなんですが、私結局4話までしか観られなくって残念に思っていたのですが、この前夜中に4夜連続再放送がやっていましてね!!!観ましたよ!!!!幸せな気分になって眠りに就くのって最高ですわね~!

そんでもって最終話の後のうれしいお知らせ!!

ドラマ続編制作決定おめでと~~~!!!!!!!

リアルタイムの最終話のときもツイッターのトレンドに入っていたようだし、結構反響が大きかったのかもしれないですね。ああいう、心の底から嫌な人が一人も出てこないストーリーの方が、案外求められているのかもしれないなあと思います。私もそういう話の方が好きですし。

続編がどういった形になるのかはまだわかりませんが(おそらくスペシャルではないかと予想)、見逃さないようにしないと!と今から気合十分でございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前置きが長くなりましたが、今回はなんとなく話題になっている『凪のお暇』を読んだのでその感想でも書きたいと思います。

 

モラハラ男が出てくるマンガって、フィクションだろうがものすごく不快になるのであまり手を出すべきではなかったのですが、絵柄もかわいいしイケるかな~…と思って購入に至りました。

結論、次巻以降の購入は未定。

モラハラ男が出てくる代表って、最近の作品では今ドラマになってる『きみが心に棲みついた』だと思うんですけど、あそこまでひどくはないです(ちなみに私は『きみが~』も避けて通ってきていて未読なので、ほんのりどんなことをされてきたのか知ってる程度)。が、それが逆にモラハラ男に救いを与えてる気がして納得がいかんのですわ!!!なんてったってそいつが凪(主人公。空気を読みすぎてぶっ倒れた)に対してやっていたことの理由が、「好きな子ほどいじめたくなっちゃう」だぜ!?!??!??!?どうしようもねえだろ!!!!!!しかもそれをな、キャバ嬢に泣きながら相談するんだよ…無理だろ…。そういう描写があると、我々読者はモラハラ男のそんな面も目にしているわけだから、うっかり「かわいい♡」とか思う人もそら出てくるわけですよね。でも凪はもちろんそんなこと知らないわけだから、凪にとってはもう害悪でしかないわけですよ。

 

……なんか文章にしてみて、この漫画の内容で次巻以降の購入を保留にしているんじゃなくて、漫画内にいる「私の基準で絶対に許せないやつ」が、「現実世界で人気になりそうな状況」が受け入れられないから保留にしてんだなって気付いた!ごめん!全然中身に関する感想じゃないわこれ!

ちなみに私のこういう思いって、Fate/staynight〔UBW〕を観て弓ギルのことめちゃめちゃ嫌いになったって言えば納得していただけるかと思います。

 

えーーっとじゃあ、モラハラまがいの行いも、そいつの裏面を見てかわいいって思えそうな方、驚異的なツンデレがお好きな方は是非読んでみてはいかがでしょうか!

あと、主人公の部屋の隣に住んでる母娘が神レベルでかわいいんでそれを楽しみにでもしてください。

なんか他にも思ったことあるけど、あんまりマイナスなことを書くのも気が滅入るのでやめますね。ゴンさん(3巻表紙のロン毛の人)について何も触れられなかった…。

 

強引に終わります。気が向いたら追記します。