肉しようぜ

長文ツイート

2022年になってた

なんで?

 

私はめちゃくちゃ元気です。

おかげさまで流行り病に冒されることもなく、健やかに過ごしております。

なにこれ、手紙の冒頭?

 

2020年も2021年も、感染症対策に気を配りながらそれなりに遊んでいたのだけど、過去を思い返すときに2020年以降の記憶がすっぽり抜けてしまうのは私だけか?

一つひとつの思い出はきちんと残っているし、どれもとても楽しいものだったからこそ、なんでこんなに空白みたいな感覚になってしまうのだろうと不思議に思う。単純に年齢を重ねて、一年が過ぎるのが異常に早く感じるせいなのかな~~。

 

更新していなかった期間でいちばん楽しかったことは、おそらく昨年の9月に離島へ行ったことだと思う。直前まで、台風の進路が直撃なのでは…?と同行者と震えていたけど、当日出発時は雨模様ながらも目的地はピーカンで、暑いくらいの気温だった。

2泊3日の旅程の間ずっと快晴で、本当に気持ちの良い3日間だったなあ。気候が素晴らしいと、それだけで思い出の価値も自然と高まる気がする。

訪れた離島は結構観光事業に力を入れているみたいで、電動キックボードの貸し出しをしていたり(しかもLINEを使って鍵の管理ができる)、島内を巡回する無料バスを走らせていたりととても快適に観光を楽しむことができた!

まあいうていちばん長い時間やったことといえば、時期を過ぎて誰もいない海水浴場で海を眺めながらひたすら喋ることでしたが…。そういう時間がいっちゃん楽しいよね。

泊まったところのごはんも美味しかったし、観光所の人も親切だし、別の観光客も謎にフレンドリーだし、とにかくよかった。その島のこと好きになりすぎて、同行者は島を離れて空港に着いて即マップで離島の方向を調べて「島はあっちか…」とか言ってたし、私はふるさと納税の限度額をすべてその島へぶっこんだ。ふるさと納税の書類のやりとりで、島の役場から送られてくる封筒に貼られている切手がまた可愛くて、あれから4ヵ月経っているのに、さらに好きが募った。

こんなに島のこと褒めてるのに島の名前を出さないのは、マジで宝物にしておきたいからです。まあ行きやすい場所でもないので、これから観光客が殺到することは考えにくいんだけど、それでもあの場で感じたすべてがとても心地よかったので、大切にしておきたい…。秘密にしすぎて島の観光業が立ち行かなくなったら最悪だけど、島から近い場所に住んでる人はそれなりに週末にぷらっと遊びに来たりするみたいなので、大丈夫でしょう!

 

私が行った時以外にも、観光にふさわしい時期があるそうなので(それを目的に毎年泊まりに来る人もいるって、泊まったところの女将さんが言ってた)、その時期にもまた行ってみたいなあ~。

 

以上、ぼんやりとした、島が楽しかった話でした。

そういえば昨年の9月くらいから突然BTSに興味をもって勉強し始めて、まんまとドボンしてしまったのでそのうちその話もしたいと思います。てか正直に言うと、少し前にそういう記事書こう♪と思ってぱたぱた打ち込んでいたら、割と序盤から、長らく推していたアイドルに対する呪詛になっていたので、メモ書きにしたままDropboxに封印したよ♪

好きなのは、J-HOPEさんです。アイドルの趣味がわかりやすくてすみません。よろしくお願いします。